08:18:33
20

皆様こんにちわ
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です

今日からお彼岸ですね
いつもの散歩courseには
赤い彼岸花が咲いています

お彼岸近くになると
必ず咲いてくる彼岸花

小さい頃、神社でかくれんぼ
をよくやってたっけ
そこに、必ず彼岸花が咲いてた

神社だから縁起悪い花なのかと
思ってたけど

大人になって知った
自然界ってすごいな

今日はニキビや吹き出物が
できて悩んでる方への
お話をしていきます

どうしたらできなくくなるのか?
っていつも悩んでると
思います

肌は心と繋がってるので
悩み事、忙しかった、脂っこい
食べ物、食生活など
不摂生が続くと

すぐにお肌に表れます
ぼつぼつと顎のあたりに
集中して吹き出物が
できてきます

これはできる原因のひとつ

そして

肌質というものがあり
もともと出来やすいということ

これが二つ目の原因で

つい、ニキビ用の化粧品を使い
たくなります

ニキビ肌ってわけではないのに
ニキビ用の化粧品使っちゃう

ドラッグストアへいき
店員さんに聞いたら

ニキビ肌の人はオイルは
悪いとか
クリームは使わない方がいい
と言われる

こんな感じで自分なりに
たくさんある化粧品の中から
選んで試してみて

あれや、これや
色々使ってもなかなか
治らないなあ…と悩み

最後は皮膚科へいき
ニキビ用の塗り薬なんて
もらってくる

随分長く塗ってても
何だか治らない…

こんな繰り返しをしている
方がとても多いのです

ここでどうしたら良いか?

まずは、クレンジング剤から
見直してオイルクレンジングで
メイクを落としていくこと

メイクはオイルでないと
落ちません

毛穴の中まで入り込み
余分な皮脂、汚れを取り去る
っいうことをしないと
毛穴の中が詰まり、ニキビの
原因となります

店員さんにニキビができる肌
の人は
オイルクレンジングダメって
言われたんですが?!

それに使ってもなかなか
良くならなかったし…

と思いますよね?

クレンジングオイルには
ミネラルオイルというものが
あって

値段が安価なもので
ドラッグストアなどに並んで
いるもののほとんどは

これにあたります

ミネラルオイルとはどんなもの?

毛穴の中まで入ると薄い
ラップのように膜をはり
取れなくなる

メイクが落とし切れず
毛穴がつまってくる

さらに色素沈着の原因となり
シミができる

という
まさに悪循環を繰り返し
毛穴を詰まらせていく

使っても使ってもなかなか
良くならなかったわけが
わかってもらえましたか?

安価なクレンジング剤で
どんどん悪くなっている
んです


クレンジング剤ってすごーく
大事なんですよ

そこで
ミネラルオイルじゃない
クレンジングオイルは
どこにあるんですか?

当店で扱う
ダ-マロジカなら
ミネラルオイルを使わない
上質なクレンジングオイルです


さらさらとしていてオイルとは
思えないくらい

植物性の優しいオイルだから
余分な皮脂を取りすぎる
ことなく毛穴のなかまではいり
メイクを落としてくれます

だから
ニキビ、吹き出ものが
できなくくなるんです

まずはクレンジング剤から
変えてみて下さいね!!

20170920080817e3d.jpg


プレクレンズオイル
3ヶ月サイズ

150ml 7800円

ベタベタしない
さらっとした使用感で
水でもあらいながせて
クレープフルーツの
柑橘系の香りもまた
癒されます♪

いきなり買うのは不安ってかたは
スキンバー体験 無料で
お試しできますよ!!

20170920081518e48.jpg

スキンバー体験はこんなふう

手でつけて試すんじゃなくて
お顔に付けてお試ししてもらいます

手につけただけじゃわからない
ですもんね!

この時にはもっと
お肌の悩み、色々聞いて
アドバイスしております

























22:20:41
18

New 資生堂のヘッドスパ体験♪

皆様こんにちわ
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です

三連休は楽しめましたか?
あいにくのお天気でしたが台風の
被害も大したことなくほっと
しています

今日は久しぶりの夏日でしたね

あまりの気温差に身体がついて
ゆけません

9月は夏の疲れがでるときで
もあり、お肌も季節の変わり目
でトラブルも出やすくなります

肌の悩みは須藤までご相談
くださいね!!

お顔ももちろんのこと
紫外線浴びたお肌は乾燥
するし、髪の毛も
紫外線でバリバリ

紫外線予防のスプレーしたり
それなりに気を付けていても
髪の毛のケアも必要です

近所の美容院Airさんで
資生堂のヘッドスパ受けに
通っています♪

ここの美容院は資生堂を扱って
いて、育毛効果のあるヘッドスパ
をいつも受けに行ってますが

髪が艶々になるという
新メニューができたので
お試ししてきました

黒いボトルの新製品は
水道水に含まれる不純物を
取り去り、毎日のシャンプーから
くっつきにくくしてくれる
というもの

美容液をしっかり毛に染み込ませ
て艶々にさらさらにしてくれる
そう

指通りがすごく良くなるって♪

シャンプー後は櫛通りわるかった
もんなあ

20170918215131b74.jpg

専用のカップにシャンプー剤
を泡立てるそう

20170918215426628.jpg

美容液を手でもみもみ
浸透させていきます

その後はシャンプーして
トリートメント

ブロー後は髪がすごく軽く
なり、艶々になりました

歳がいくと、艶感がなくなって
くるの
とても老けた印象になります

若いときは気にならなかった
のに
お肌も髪にも艶感大事
日々のケア大切ですね

20170918220250de3.jpg

髪の毛の長さで料金少し
変わるけど、ミディアム
これで3500円です

安っ!!

月に一度がおすすめだそう

これから寒くなって乾燥
するから髪にもうるおい
必要ですね

出張まつげパーマ&エステ
始めました

まつげパーマは通常料金
4500円+交通費頂きます

エステはお客様の希望の
メニューにより変わります

こちらもエステ代+交通費頂きます

詳しくは須藤まで
ご連絡くださいませ



05:55:07
17

サロン訪問2日目の巻き♪


皆様こんにちわ
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です

三連休ですがあいにくの
お天気、外出には気を付けて
下さいませ

9月もたくさんのご予約ありが
とうございます

皆様に感謝いたします

サロン訪問最後の日

名古屋では朝から喫茶店で
モーニングをする習慣がある
そうで、あちこちに喫茶店
というものがあります

お腹をかかえて大笑いした
昨夜から明け、朝早くから
モーニングをしに出発!!

喫茶ボンボンへ行きました

店内は今はなきレトロな雰囲気
2017091704540951c.jpg

珈琲、トースト、ゆでたまご
ケーキセットでたった900円

仲良く老夫婦が二人で
モーニングに来ていました
微笑ましい風景です

お天気が雨ということで
急遽電車移動の予定から
車でいくことになりました

三重県の四日市市にある
「サロンドデュイ」さんへ

20170917051407f3f.jpg

デュイさんは蝶々がサロンマーク


20170917052029949.jpg

ホテルのような入り口
マンションの一室にサロン
があります

20170917052526165.jpg

20170917052714c89.jpg

ここでも須藤はエステ体験してきました

フェイシャルとボディの部屋が
2つあります

エステ歴20年!!というさよみ先生
ベテランセラピストです

背中からデコルテあたりを
マッサージしてもらうと
よほど老廃物がたまって
いたとみえ、痛い~ひぇ~

須藤のさけび声!!
さよみ先生の滑らかに動く
手技は素晴らしくて
流石エステ歴の長さを実感しました

自分のメンテナンス必要と
実感…((T_T))泣

20170917053638d2a.jpg

エステ体験後は
四日市市内の焼肉屋さんへ
ランチに行きました♪

三重県は松阪牛が有名だそう
昼から美味しい焼き肉ジュ-ジュ-
幸せ♪

サロン訪問させて頂いてから
また名古屋へ戻ります

20170917054423f71.jpg

名古屋駅ビル最上階でお茶したあと
タカシマヤのデパ地下で
お土産を買って最終日もおわり

皆さんが新幹線改札口まで
見送って下さいました

至れり尽くせりのおもてなしを
うけて幸せいっぱい!

温かい名古屋の先生方の
優しさに触れて

たくさんのお勉強もさせて
もらい
須藤はすっかり名古屋ファンに
なってしまいました

see you again名古屋♪

茨城に帰ってサロンのお仕事に
生かしていきたいです




15:49:09
16

名古屋めし喫茶編♪


皆様こんにちわ
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です

今日から三連休のスタートですね
でも台風がきていて
お天気が心配です

9月もたくさんのご予約ありがとう
ございます
まだ少々空きもございます
お早めのご予約お待ちして
おります

続いて名古屋巡り~

名古屋のサロン訪問2件目を
終えてから

いよいよ名古屋飯の始まり♪

名古屋といえば
コメダコーヒー
最近は水戸、ひたちなか市
にも数件できていますね

名古屋市内にも一件しか
ないというコメダコーヒー
の元祖おかげ庵へ
お茶にいきました

20170916151350480.jpg

20170916151414670.jpg

名古屋めし、あんかけパスタ

20170916151437e1a.jpg

シロノワール

茨城のコメダコーヒーとは
メニューが違いました♪

そして、名古屋といえばういろう
です

ういろうに似た上がり羊羮
が有名な美濃中本店へお買いもの

お土産買いに寄りました♪

201709161525557ea.jpg

20170916152655b06.jpg

季節限定、栗入り上がり羊羮
自分用にも買いました♪
初の上がり羊羮です

いよいよ夜のディナータイム♪

20170916153320778.jpg

地元でも有名な矢場とん
へみそカツ食べに~


20170916153504ebd.jpg

きゃほ~♪二種類のみそソースかけ
大きなみそカツ♪

名古屋訪問の打上げ^_^)/▼☆▼\(^_^)
ダ-マロジカ玉田さんとみんなで
乾杯~(^-^)

201709161539084f1.jpg

20170916154021abb.jpg

おなかいっぱいになったあと
玉田さんを名古屋駅にお見送り♪

わたすたちは駅前のhotelへ
宿泊です

名古屋しないなのに
わたすのために皆さんも
一緒にホテルにお泊まりして
くださいました

至れり尽くせりのおもてなし
に感動♪

朝から夜までびっしりの
スケジュールでコユーイ
一日目が終了です

ここからは
女部屋四人のblogには
アップしたくとも
できない秘密の出来事が!!笑

二日目は三重県のサロン訪問です




23:06:05
15

皆様こんにちわ
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です

またまた今朝は北朝鮮
発射ミサイルの緊急避難ブザー
が鳴りましたね

安全な地下に隠れろ!!
と言われてもそんなところ
ないし

そんな急にいわれても
と思います…

名古屋サロン巡り一日目の
2件目に移動

岡崎市のキラリ小路さんから
電車で20分ほどのサロン

緑区にあるプレシャスさんへ

安藤先生は大手サロンに働いて
いたあとに、独立し
個人サロンを開くベテラン先生

講師などの経験もあり
エステシャンとしての知識も豊富
です

安藤先生を信頼し来客する
方が多いのは頷けます

201709152251279e3.jpg

プレシャスさんで
またまたエステ体験

キラリ小路のますよ先生と
安藤先生の指導のもと
施術してもらいました~(^-^)

これ、贅沢過ぎる
タカラのコアデザインという
リフティングマシーンを
体験してきました

ぐりぐりと回る機械
うぉー、仕上がりは
青白くなるほどピカピカ♪

フェイスラインスッキリ~(^-^)
小顔にしてもらいました

201709152320472ac.jpg

サロンの中はこんなふう
アパートの一室を上手く綺麗に
使っておりました

エステの細かい部分まで気配りが
されていました

勉強になることいっぱい!

20170915225920dc0.jpg

みんなでプレシャスさんを
訪問♪
ワイワイガヤガヤとエステの
話に盛り上がります


20170915230514057.jpg


最後にみんなで記念撮影♪
わたすのお顔もスッキリ!!

次はいざ、名古屋めしへ